いきるブログ。

常に頑張っていたい。そんな負けず嫌いのOLブログです。

目は心の窓。

最近1人旅行をしたいなぁと思っています。

 

この感情、定期的に来ます。

 

f:id:miniotenbacha:20200118234714j:image

 

社会人になってすぐ、1人旅をしようと思い立ち、ネットで『1人旅 女子 国内』って検索して、たまたまヒットした出雲大社へ土日に弾丸で行ったことがあります。

 

予備知識がないままに向かったので、後で縁結びの神様であることを知って、なんだか女子1人で訪問したことを気恥ずかしく思ったのがとても懐かしいです。笑

 

f:id:miniotenbacha:20200118234746j:image

 

1人旅って、意識次第で、色々な人との出会いがあるんですよね。

 

ゲストハウスのオーナーさん、そこで出会った1人旅の仲間たち、ふらっと立ち寄ったご飯屋さんの店主、写真を撮って下さいと頼まれた他の観光客。

 

自由気ままな旅。

 

夜晩酌しようとゲストハウスの近くのコンビニで酒とつまみを買って帰ったら、ゲストハウスのオーナーに呼び止められ、ゲストハウスの1階にある1人旅の人たちが集うBARで夜明けまで語り合ったのも良い思い出。

 

そんなことに思いを馳せる1月の夜です。

 

 

旅って良いものです。

 

目に映る新しい景色、香り、新しい文化

 

それらに触れ合い生まれる新しい感情

 

f:id:miniotenbacha:20200118234810j:image

 

 

目は心の窓といいます。

 

その人が、どんなことを体験し、どんなものを見てきたか、それが目に現れるのです。

 

だから、私は旅をして、まだ見ぬ世界を目に焼き付けていきたいなと思うのです。

 

f:id:miniotenbacha:20200118234822j:image